2017春 3/28~31チャレンジスキー 3/30分

2017春 3/28~31チャレンジスキー 3/30分

最終更新:1:00

9:15更新
おはようございます!

キャンプ三日目をむかえました。

キャンプも折り返ししました。

こどもたちは昨夜早く寝たお陰でスッキリした顔で食堂に集まってきました。
コメントを書いてくださった保護者の皆様、コメントありがとうございます。

キャンプ三日目となり、こどもたちはキャンプに慣れてきました。

自分のことは自分でできるよう頑張ったり、お友達を助けてあげたり、お腹をかかえて大笑いしたり…

このキャンプでしか感じられない様々な気持ちをみんなで共有しています◎

自分の思い通りにいかないこともありますが、一人ひとり頑張っています!

今日は一日スキーです。

『スキーが上手になりたい!』

こどもたちの熱意がすごいので(^o^)スタッフにも気合いが入ります。

今日は気温が高くなる予定なので、雪質の変化に気を付けながら、楽しいレッスンを心がけておこなっていきます!
朝食の様子です

今日も体を張ってのごみ拾い!

スキーレッスンスタートです!

13:25更新

17:30更新
スキーレッスンを無事に終え宿に戻ってきました。今は入浴をすませ、各グループ毎休憩です。
スキーレッスンの様子です

スキー初心者グループは、昨日の復習”制動の練習”を繰り返し行ったあと、ターンの練習に入りました!

滑る感覚に少しずつ慣れてきたようで、身体の力が少しずつ抜けてきました◎

午後には雪が重くなり、なかなか板が思い通りに動かず苦戦しましたが、これも良い経験!

明日もターンの練習を引き続き行っていきます!

スキー初級者グループ

足が慣れてきたところで、検定に向けレベルアップするためのレッスンにチャレンジです!

自分の滑りをビデオでチェック!

朝、昼、夕方と気温によって雪質が変わるなか、こどもたちはバランスを取りながらレッスンに集中して取り組みました。

平日ということもあり、ゲレンデはほぼ貸し切り状態◎

疲れたときはこんな感じでした(^o^;)↓↓

こんなお友達も…\(^o^)/↓↓

日焼けした顔は今日頑張った証(^^)

夕食後はスタンツ大会の予定です◎
1:00更新

夕食の様子

お腹が空いていたこどもたち!

夕食開始前に全員着席し、「早く食べさせて~」と懇願、、、

ご飯をたくさん食べたいと、成長期のこどもたち◎

マンガのような盛り方…名付けて「エベレスト盛り」

ジャジャ~ン!

完食!!!

毎回唄っている歌

たくさんの歌を覚えたね♪

後片付けの仕方も慣れました◎

スタンツ大会の様子です

各グループ考えた劇やクイズやお笑い?!をみんなの前で披露してもらいました!

キャンドルファイヤーの様子です

各リーダーからこどもたちへ、メッセージを伝えました。

キャンプを振り返りながら、リーダーからの話に耳を傾けます。

こどもたちやリーダーへの感謝の気持ちを話してくれたリーダー(あっぴー)が大号泣、、(^^)

こどもたちが慰めてくれました◎

みんな優しい、、(^^)

キャンプが終わっても仲間だよ!

明日も最後まで楽しもう~!!

こうしてあっという間にキャンプ三日目が終了しました。

こどもたち同士、リーダーとの仲の深まりがわかった夜のプログラム◎

明日でキャンプが終わってしまう名残惜しい気持ちと、明日のスキー検定に向け少しドキドキした気持ち、様々な思いを胸に秘め、こどもたちは就寝となりました。

どんな思い出話をお父さんお母さんに話すのか、、今から楽しみです◎

明日一日、思い出話がより一層深まるよう、解散時まで楽しい時間を皆で共有していきます!

2017春 3/28~31チャレンジスキー 3/30分」への4件のフィードバック

  1. 今日もぴかぴかの晴れでしたね(^^♪
    楽しそうに滑っている姿、うれしいです。
    グローブ、見ていただいてありがとうございました。

  2. ブログありがとうございます。
    クッキリ日焼けがすごいですね。頑張ってる様子が写真から伝わってきます🙂
    最後の夜になってしまいましたが、みんな楽しく過ごせますように!!
    リーダーの皆さんありがとうございます。

  3. みんなで並んで滑れるようになったんですね。
    いいお天気、いい景色、いい笑顔(◎^▽^◎)
    スキー満喫の様子が窺え、嬉しく思います。
    明日、最後まで楽しくがんばってください。

  4. 大変忙しい中、こまめにブログを更新していただき、ありがとうございます。このお陰で、今日まで安心して過ごせることができました。
    火曜日から毎日、朝昼晩とブログを拝見させていただきました。
    いよいよ今日が最終日ですね。みなさんが無事に検定が終わることを願っています。
    さくら、がんばれ❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です