2017春3/28~31 チャレンジスキー 3/29分

2017春3/28~31 チャレンジスキー 3/29分

最終更22:45

8:15更新
キャンプ二日目をむかえました。

こどもたちはみんな元気に起きてきました!朝食開始時間前に席につき、歌を唄う余裕がありますヽ( ̄▽ ̄)ノ

「残しものはなるべく少なくしよう!」ということで、みんなが残した納豆のカラシを全て引き受け完食したリーダーの”とっと”!!!

納豆の容器が黄色です…(;゜∇゜)

食事の準備や片付け、自分達のことは自分達で行うのがナップのキャンプです◎

テーブルの下に落ちているゴミを拾います。

↓体を張ってのゴミを拾い

※遊んでいるわけではありません

スキー楽しみだ~♪♪

今日は晴れの予報です!

気持ちのよい春スキー日和になりそうです。

では、スキーレッスンへ行ってきます!

13:30更新

スキーレッスンの様子です

18:30更新
スキーレッスン初日を無事に終えました。

こどもたちは夕食中です(^-^)/
スキーレッスンの写真追加

スキー経験者以上のグループは足慣らしからスタートです!

滑る感覚を取り戻すように、本数多く滑りました。

姿勢や目線に気を付けながら滑ります◎

スキー初心者グループはストックの持ち方や板の脱着のしかた、プルーク姿勢を学び、制動の練習を繰り返し練習です◎
そして午後にはリフトに乗車して滑られるようになりました!!!

スキー初級者のこどもたち

足慣らしをしながら足裏の感覚や身体のバランスを確かめていきます。

3月末でもたっぷりの雪がありました♪

疲れたら雪のベットで一休み(  ̄▽ ̄)

お昼ごはんはスキー場の定番『カレーライス』でした!

おかわりもして大満足\(^o^)/

明日はスキー検定に向けさらにレッスンを頑張ってほしいと思います!
夕食後はアイスクリーム作りの予定です!
22:45更新
夜のプログラム、アイスクリーム作りの様子です。

空の牛乳パックにアイスの素・氷・塩を入れてガムテープで封をします。

そしてタオルで保冷し振り続けるとアイスクリームの完成です◎


無事全グループあま~いアイスクリームが完成!

チョコソースやお菓子をトッピングして食べました♪(^o^)

就寝前の時間です。

しおり書き♪

書くことが増えてきたのはいいですね(^-^)/

今日の振り帰りの時間です

リーダーとも仲良くなりました♪

ハンドパワ~~!

歯磨きの時間もみんなでするとなんだか楽しい時間になります◎

今日も就寝時間21:30前に全員布団に入りました。今日は眠い子が多く、ほとんどのこどもたちが消灯前に就寝しました。

ゆっくり休んで、明日のスキーに備えたいと思います。

2017春3/28~31 チャレンジスキー 3/29分」への4件のフィードバック

  1. 子供たちの写真を沢山アップしていただきありがとうございます!!
    楽しく読ませて頂いています^ – ^
    iPhoneを手に取る度にブログの更新をチェックしてしまいます。。(笑)
    今日からいよいよスキーに挑戦ですね。1日元気で過ごせますように!

  2. たくさんの写真見てるこっちも思わず微笑んでしまいます(⌒‐⌒)大学受験生の兄、単身赴任のパパにも写真送って喜んで見てます
    エネルギーもて余してたので本当助かります(*^^*)
    たいが初スキー思いきり楽しんでね!

  3. お天気でよかったです! 皆いい表情ですね。グローブをお借りしているようで、申し訳ありませんm(__)m。ブーツのバッグかリュックのサイドポケットに入れたのですが、本人覚えていないかもしれません・・・。もしなければ、このままお借りします。ご迷惑をおかけします。

  4. たくさんの写真をありがとうございます。今年は雪がたくさん残っているんですね。
    自宅でナップのアイスクリーム作りをまねてみたら、大失敗したことがあります。今日はおいしいアイスクリームが食べられますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です