2017春3/28~31チャレンジスキーキャンプ  3/28分

2017春3/28~31チャレンジスキーキャンプ  3/28分

最終更新:0:30

10:20更新

『チャレンジスキーキャンプ岩鞍スキーリゾート』がスタートしました!

担当はナップこども自然学校の山内(ダー)です。よろしくお願いいたします。
新宿を出発したバスは渋滞なく順調に進んでいます。具合悪くなる子もでず、みんな元気です◎

バス車内ではゲームをしたり、歌をうたいながら過ごしています。

先ほどお菓子タイムでした。

持ってきたお菓子を食べ、緊張が少しずつほぐれてきているようです(^^)
10:55更新

先ほど最後のトイレ休憩をすませました。宿までは約一時間ほどで到着予定です。

11:55更新

予定よりも早く宿に到着できました。

これから昼食です!

14:00更新

昼食をすませたこども達◎

キャンプのルールをみんなで確認し、キャンプに集中していきます!
昼食後はレンタルブーツあわせを行いました。久しぶりに履くブーツに「こんなに重たかった?!」と話したり、「スキー早くした~い!」と聞こえてきました。

部屋での様子です

この後体育館へ出発して、レクゲーム大会を行います!

17:45更新

レクゲーム開始~!

様々なゲームを行いました!

グループ対抗戦では力を合わせて!

『みんなと遊ぶと楽しい!』

みんなと手を繋いでゲーム♪

最後はみんな大好き「カントリー」!

こどもたちもリーダーも真剣勝負!

リーダーも手は抜きませんヽ( ̄▽ ̄)ノ

初めは少し遠慮気味のこどもたちも、徐々に本気モード!

一対一での勝負!

なかなか決着がつかず、作戦タイム

最後はこどもたちVSリーダー!!!

リーダー撃沈……

負けたリーダー、、

こどもたちから変顔のリクエストが入りました↓↓

宿に戻ったら休憩

休憩のはずが、、、

遊び足りないこどもたちのようです(^o^;)

これから夕食です◎

19:45更新

たくさん遊んでお腹はペコペコだったようです。あっという間に完食◎

ナップ式いただきます、ごちそうさまの号令はこども達が行ってくれました!

夕食後、みんなで歌を唄いました♪♪

手話を知っているお友達がみんなに手話を教えてくれました!

今日、お誕生日の子がいましたー!

みんなで歌のプレゼント♪

『お誕生日おめでとう~!』

就寝前までの時間は各グループ毎自由時間です。入浴後、スタンツ大会の話し合いを行っているようです(^-^)/

0:30更新

写真追加


キャンプ初日が終了しました。

出発時緊張気味だったこどもたちは、時間が経つにつれ表情が柔らいできました。

夜、未就学児低学年のこどもたちは21時前に就寝し、高学年のこどもたちも消灯前に眠りにつきました。

明日のスキーレッスンに向け、みんな楽しみくな様子です♪

怪我、事故に十分に気をつけてキャンプを行っていきます。

2017春3/28~31チャレンジスキーキャンプ  3/28分」への7件のフィードバック

  1. ブログ更新ありがとうございます!
    そちらのお天気も良さそうですね。みなさんとても楽しそうですね。
    しんも初日から笑顔の様子で、安心しました。四日間よろしくお願いします。

  2. 初日の様子がよくわかり、とてもうれしいです。ありがとうございます!
    楽しそうで安心しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  3. 朝は少し緊張していたあおでしたが、楽しそうな顔を見てほっとしました。
    みんながとてもいい顔してますね。
    よろしくお願いします
    (^ν^)

  4. 写真から楽しそうな様子が伝わってきて、安心して過ごせます。とてもいいシステムですね✨
    頻繁に更新して頂きありがとうございます。
    明日からのスキーがますます楽しみです。

  5. たくさんの写真とたくさんのコメント、ありがとうございます。
    お友達とも楽しく関われているようで、安心しました。
    リーダーさん達にも心を開いている様子、本当に嬉しいです。
    スキーレッスンもよろしくお願いします!
    ブログ楽しみにしています。

  6. みんなの笑顔を見ると、本当に楽しいことが伝わってきて、こちらも笑顔になります。祖父母も写真を見ることができて喜んでいました。
    子供達の面倒で忙しい中、何度もアップしていただきありがとうございます。
    最終日までお世話になります。
    よろしくお願いいたします。
    ひなこ初スキーがんばれ(^-^)/

  7. 誕生日を祝っていただき、ありがとうございます。
    初めての参加で少し心配しましたが、娘の楽しそうな顔を見て安心しました。
    いよいよ今日からスキーレッスンですね。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です