2017春   3/25~27はじめてスキーキャンプ  3/26分

2017春   3/25~27はじめてスキーキャンプ  3/26分

最終更新:21:30

8:15更新

おはようございます!

キャンプ二日目をむかえました。

外は雪です(^^)

雪が降る様子に朝食を食べながらワクワクするこどもたち!

『上手に滑られるようになるために食べる!』と言いながら納豆ご飯を頬張っていました(^o^)
こどもたちは具合悪くなることもなく、皆元気です。雪が降るなかで滑ることもこどもたちにとっては楽しみな様子◎

去年とは違って雪がたくさんあるので、雪景色もばっちり見ることができます。

自然をフィールドとして行うスキー、スキーの楽しさ・みんなで滑る楽しさを身体いっぱい感じてきてほしいです。

いただきます、ごちそうさまの号令もこどもたちが行います。

みんなを代表して行ってくれました◎

こどもたちは今スキーへ行く準備中、、

この後、スキー場へ出発です!

16:45更新
スキーレッスンを無事に終え宿に戻ってきました。

現在、こどもたちは入浴タイムです(^-^)/
スキーレッスンの様子です
スキーは午前午後と予定通りスキーレッスンを行ってきました。

雪が降る中でのレッスンでしたが、乾雪だったためスキーウェアはあまりぬれることなくレッスンが行えました◎
スキー初心者グループ
ストックの持ち方や板の脱着のしかたなど、基本的なことから教えてもらいました。

プルーク姿勢を学び、制動の練習を繰り返し行いました。

午後には全員リフトに乗車して滑られるようになりました!!!

多いグループでは午後に三本リフトに乗ったグループもあります\(^o^)/
『スキー楽しい~!』と話すこどもたち♪

明日のスキーが今から待ち遠しいようです(^^)

21:30更新
夕食の様子です
お腹がすいていたこどもたち!

今日のこどもたちのたべっぷりはすごかったです(  ̄▽ ̄)

ナップのキャンプではたくさんの歌をうたいます♪

夜のプログラム、スタンツ大会の準備中です、、すでにテンション高めのこどもたちです(  ̄▽ ̄)

スタンツ大会の様子です

各グループ毎考え、練習してきた出し物を発表しあいました。

終始笑い声絶えない楽しい時間となりました♪

追加写真

スキー経験者グループです

足慣らしをしながら、姿勢の確認やバランス感覚を養うレッスンを行いました!

グループのみんなが仲良くなり、お昼ごはん中もゲラゲラ笑いながら楽しく過ごせていたようです。

雪遊びも最後に行い、大きな雪だるまが登場!スキーに雪遊びに多いに楽しめました!!

キャンプ二日目が無事に終了しました。

キャンプのメインとなるスキーを午前午後と行い、少し疲れが見えましたが、夜のプログラムも大盛り上がりで過ごしたこどもたちです。

こどもたち同士の仲もぐっと縮まり、グループの仲間意識も高まってきたように思えます(^^)

キャンプ最終日も『楽しい』『くやしい』『できた!』…様々な感情をみんなで共有し、最後まで楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

2017春   3/25~27はじめてスキーキャンプ  3/26分」への4件のフィードバック

  1. お天気に恵まれて、スキー楽しんでいるんだろうな。よかったよかった。

  2. 雨にならず良かったです。前回はリフトまでは無理だったようですが叉一つ成長したかと思うととても嬉しいです(*^o^*)明日の帰りが楽しみです(≧∇≦)

  3. 雨にならず良かったです。前回はリフトまでは無理だったようですが又一つ成長したかと思うととても嬉しいです(*^.^*)明日の帰りが楽しみです( ≧∀≦)ノ

  4. まさしく初めてのスキーです。
    とても楽しそう(^ ^)
    スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です