2017春 3/25~27はじめてスキーキャンプ 3/25分

2017春 3/25~27はじめてスキーキャンプ 3/25分

最終更新:0:45
12:15更新
2017春はじめてスキーキャンプがスタートしました!担当はナップこども自然学校の山内です。

関越道に入る前の一般道が混んでいたため、予定よりも約50分遅れで最後の休憩場所に到着しました。

ただこどもたちはゲームや歌をうたいながら楽しく過ごせていたので、具合悪い子はおらず皆元気です(^-^)/

群馬県に入り、雪山が見えてきましたー!

あと約一時間程で宿に到着予定です◎

13:15更新

宿に無事到着です!

宿に到着後、すぐにお昼ごはんです\(^o^)/持ってきたお弁当をひろげてランチタイムで~す!

みんな元気いっぱい(  ̄▽ ̄)

午後はスキー場へ出発し、レンタルブーツあわせを行います。

そして体育館でレクゲームを予定しています◎
17:45更新
午後はスキー場へ!

ブーツあわせをした後、雪遊びを行いました♪♪

体育館へ移動!!

レクゲーム大会の始まり~♪

体育館中を走り回って遊びました\(^o^)/

こどもたちの緊張感はやわらいだようです◎

みんな楽しく過ごせました(^^)

0:45更新

夕食の様子です

自分達のことは自分達で行うのが、ナップのキャンプです。

後片付けも自分達で行います◎

飴争奪じゃんけん大会♪

じゃんけんに勝つと、スキーレッスン中の休憩時に食べる飴をゲット!

みんなリーダーとじゃんけんの真剣勝負!!!

ゲットした飴はグループの仲間と分けました(^^)

アイスクリーム作りの様子です

空の牛乳パックの中にアイスの素、氷、塩を入れてガムテープで封をします。

そしてタオルで保冷して約20分振り続けるとアイスクリームが完成します!

アイスクリームが完成したらチョコソースやお菓子をトッピングして食べました♪

一人では完成できない

みんなと一緒に作ったアイスクリームが完成しました!

夕食後の美味しいデザートになったね◎

キャンプ初日が無事終了しました。

ちょっと緊張気味のこどもたちは時間が経つにつれ笑顔が増えてきました。

グループの友達やリーダーとも打ち解け、今は仲良く話せるようになりました。

明日からスキーレッスンが始まります。明日一日のこども達の様子がどう変化していくのか、とても楽しみです(^-^)/
一人では感じられない楽しさ

みんながいるから頑張ることができる

そんなキャンプのよさを実感してもらいたいと思います。

明日も怪我や事故がないよう気をつけて運営を行っていきます。

2017春 3/25~27はじめてスキーキャンプ 3/25分」への8件のフィードバック

  1. 無事、到着とのご報告ありがとうございました。笑顔にも安心しました!

  2. みんなみんな楽しそうで、アップしてくださる写真を見て母も笑顔になります~。ありがとうございます。みんな元気に帰ってきてね。

  3. 楽しそうな子供たちの写真に安心しました。
    ありがとうございます。
    明日のスキーも楽しんで来てくれると嬉しいな♪

  4. みんな、たくましくなって帰ってきそうな気がします。スタッフの皆様ありがとうございます。そして、よろしくお願いします。

  5. キャンプ中の子供達の笑顔をみれてほっとしています!写真のアップありがとうございます!明日明後日もたのしみにしています!

  6. たくさんの写真ありがとうございます!楽しそうなみんなの笑顔。嬉しいです。
    明日のお天気が心配ですが、たくさんの思い出できますように★彡

  7. 初日、お疲れ様でした。
    子供達の楽しそうな様子を見て、一安心しています。スキーを、楽しんでいる笑顔の写真が今から楽しみで、今日も1日携帯ばかり見てしまいそうです。
    スタッフの皆様、どうぞ宜しくお願いします。

  8. おはようございます(╹◡╹)
    たくさんの子供達の笑顔に私も思わず笑みがこぼれます。
    こちらは朝から冷たい雨…。そちらは雪で子供達のテンションも上がってるのといいのですが⁉︎今日もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です