2016-17トレーニングスキーキャンプ 1/7

2016-17トレーニングスキーキャンプ 1/7

最終更新:22:00
8:05更新

おはようございます!

キャンプ二日目をむかえました。

現地は晴れ◎

今日は気持ちのよい青空の下でスキーができそうです。

今日は午前、午後、ナイターにスキーを行う予定です。

休憩を入れながらのレッスンを行っていきます!

17:50更新

日中のスキーレッスンを終え、夕食をすませたところです。

夕食前、お昼寝をしたり、しおり書きをしたり、ゆっくり休みました。

日中のスキーレッスンでは雪不足の為ピステマーカー(ターンの練習時に使う)

を使ったレッスンは行えませんでした。

コース幅が狭いため、スキー場の許可がおりませんでした。残念でしたが、、気を取り直し、基礎練習に集中です!

スキー初心者グループは午前中からリフトに乗車し滑られるようになりました。

スキー初級者以上のこどもたちも本格的にレッスンスタートです!

身体を積極的に動かせられるよう頑張りました!!

午後はゴンドラに乗って山頂へ行きました!

山頂には絶景が待っていました(^-^)/

夜はナイタースキーです!

検定前、最後のレッスンになります。

人が少なく集中したレッスンが行えると思います。疲れが出てくるところなので、怪我のないよう気をつけて行っていきます!
22:00更新
ナイタースキーが無事終了しました。

こどもたちは入浴を済ませ、就寝したところです。明日が帰る日なので、荷物の整理も行っていました。
ナイタースキーレッスン

ライトアップされたスキー場はとてもきれいでした(^-^)

ナイタースキーレッスンではどのグループも集中したレッスンを行えたようです。

スキー初心者グループはターンの練習を行い、中にはトライスキー(滑走補助具)を外してターンが出来るようになった子もいるようです!
初級者以上のグループは明日の検定に向け、目標となる滑りに近づけるよう日中行った練習を反復して行ったり、連続ターンをしながらリーダーのアドバイスに耳を傾けていました(^o^)
スキー場から宿に戻るバスの中では、毎回、各レッスンコーチから練習の成果(こんな滑りが出来るようになった、こんな頑張りが見えたなど)を発表してもらっています。

明日の検定に向け、こどもたちのモチベーションが上がっているようです!

自分の滑りを検定員にしっかり見せられるよう頑張ってほしいと思います◎

このキャンプはスキーに特化したキャンプですが、宿に戻るとこども達とリーダーがにぎやかに(うるさいくらいです(  ̄▽ ̄))過ごしています!

キャンプ2日目が終了し、こども達リーダーの個性が見えてきました。

昨日に比べ皆仲良くなり、同じ話題で笑い合っています(^-^)

明日でキャンプが終わってしまうのかと思うととてもさみしい気持ちになりますが、明日もこどもたちの心に残る時間をみんなで一緒に創っていこうと思います◎

2016-17トレーニングスキーキャンプ 1/7」への1件のフィードバック

  1. おはようございます。
    子供達の元気な様子を見て安心しています。今日も晴れとの事。もう少し雪が欲しいところですが、気持ち良く滑れそうですね。
    我が子はひとりっ子のワガママ者。大勢の中でもまれ、楽しい思い出をいっぱい持って帰って来るのを期待しています。
    スタッフの皆さん、よろしくお願いします?❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です