11/23 おもしろ竹馬作りにチャレンジ!

11/23 おもしろ竹馬作りにチャレンジ!

復路交通状況
@16:45

予定通り現地の駅を出発しました。

定時に解散式を行う予定です。

解散場所にお迎えをお願いいたします。

今日は竹馬作りにチャレンジです!

世田谷区にある羽根木公園にやってきました(^^)/

初めは公園内にある羽根木プレーパークで遊びました( ̄∇ ̄)

落ち葉で遊んだり、屋根の上に登って遊んだり♪

身体が温まったら竹馬作りの

始まりです◎
まずは足場作りです♪

長方形の木の板を準備し、四つ角をヤスリで削って丸くします。

木の板に好きに絵を描きます♪

竹を準備します!
竹の先端をタオルで保護します。

手で持つ部分をヤスリで削ります◎

竹に足場を取り付けます!

昼食時間

午後はみんなで竹馬の練習だ~( ^o^)

竹馬で遊んだ後は焼き芋でおやつタイム♪

ホクホク甘い焼き芋!

美味しかったね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です