9/18~19おもしろ海釣りキャンプ若洲(9/18分)

9/18~19おもしろ海釣りキャンプ若洲(9/18分)

最終更新:20:30

さぁ始まりました!秋の宿泊キャンプ。担当は榎本(もも)です。2日間よろしくお願い致します!
13:45更新

お待たせしました!

若洲キャンプ場に集まった子どもたち!キャンプ場が空くまで、キャンプ場の周りを探検しました!

雨は降ったり止んだりしてますが、みんなはやる気満々!キャンプの約束ごとを確認してから、早速!海釣りを行いました(^^)

一気に2匹釣れた子も居るほど、たくさん釣れました\(^^)/☆

今はお昼ご飯を食べています!

これからテントをたてます!

風は少しありますが、雨は止んでいます(^^)

16:45更新
雨も止んだので、みんなで少し遊んでから協力してテントをたてました!

完成ー\(^^)/

そのあとは魚拓作りに挑戦!釣った魚で素敵なハンカチが出来上がりました☆

20:30更新
薪割り、火付けレッスンをして、野外炊事を始めました!今夜のメニューはカレーライス!

とっても楽しみにしていた子どもたち。泣きながら玉ねぎを切ったり、じゃがいもの皮向きに苦戦したりしながら頑張りました(^^)

甘くて美味しいカレーが出来上がりました☆みんなおかわりもしてモリモリ食べました!

後片づけもみんなで行います!自分のことは自分で、みんなのことはみんなで!協力してお鍋も洗いました\(^^)/

ご飯のあとは、夜景をみに行きました☆雨もあがって空も綺麗にみえました!

歯を磨いておやすみなさい~!

9/18~19おもしろ海釣りキャンプ若洲(9/18分)」への2件のフィードバック

  1. 天候があまり良くないですがプログラムが順調に行われてるようでよかったです。
    少人数だからこその楽しみ方ができれば良いなぁと思います。2日間どうぞ宜しくお願い致します。

    ナオのカッパが裏返しのような気がしました…ま、どっちでも良いです(笑)

  2. 雨の天候ですが、みんな楽しそうで、安心しました!初めてのテント泊、きっと良い思い出になると思います。明日もどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です