9/11  おもしろ磯遊びと海の生き物探し!

9/11  おもしろ磯遊びと海の生き物探し!

復路交通状況
@16:50

乗り換えもスムーズにできました。

新宿解散、鷺沼解散共に予定通り到着です。

お迎えをよろしくお願いいたします。

@16:00

予定通り、片瀬江ノ島駅を出発しました。

解散場所到着予定時刻が遅れる場合は、その都度ご報告していきます。

各集合場所から『片瀬江ノ島駅』にやってきました!電車の中はみんなでおしゃべりしたり、絵を描いたり、ゲームをしたり(^^)/

皆楽しく過ごしたようです♪
現地に着くと生憎の雨…(^^;)

気を取り直してカッパに着替えました!完全防備になったこどもたち(^^)/元気に江ノ島駅を出発です。
江ノ島近くにあるヨットハーバーで少し早めのお昼ご飯を食べることにしました♪

白いきれいな建物です◎

昼食後、磯遊びスポットへ向けて出発です!

昼食後、磯遊びできる服装に着替えて出発です!午前中は雨降る中での江ノ島探検(^^)/

クイズをときながら歩きます!

今日は近道をして磯遊びスポットへ~(^^)/(^^)/たくさん遊べるように近道を選択!

クイズの答えを探して歩きます◎

磯遊びスポットに到着しました。

スポットに到着すると雨は止みましたー!

早速軍手をして、磯遊びの注意点を皆で確認したら磯遊びスタートです♪

最後に希望者の子だけ飛び込みをして遊びました♪♪

帰り道もクイズの答えをときながら歩きました!

午前中は雨に降られましたが、カッパを着れば雨も関係ありません( ̄∇ ̄)

こどもたちは元気に江ノ島探検を楽しんでいました♪
磯遊びはみんなの願いが届いたようで、雨は上がり楽しみにしていた磯遊びを堪能!!!

海水が少し濁っているところが多くありましたが、カニもヤドカリも魚も見た子もいたようです◎

グループのお友達と楽しく過ごした一日はあっという間…

もう少しで解散場所に到着です。

お迎えをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です