ー8/27~28はじめてのお泊まりキャンプ!相模湖

ー8/27~28はじめてのお泊まりキャンプ!相模湖

最新記事:23:30

このコースの担当します、山内ダーです。今日から2日間よろしくお願いします。

現地には予定通り到着しました。

お昼ご飯を食べオリエンテーションを行い、皆でキャンプのルールを確認しました!

現地、雨が降っていますが、これからカヌーを行う予定です。

少し風が出てきたので、こどもたちの様子を見ながらプログラムは進めていきます。

15:45更新
カヌーを終え、こどもたちはシャワーを浴びています◎

雨ふる中でしたが、みんなスタートからやる気満々でした!

途中寒くなってきたので、約1時間ほど行ってシャワーで身体を温めました◎

雨の中でのカヌー!

カッパを着ていざ入水です(^^)/

初めはパドルの練習を行いました!

前進、後進、旋回を繰り返し練習してみました( ^o^)

最後は、みんなパドルの扱いに慣れてきた様子です♪
17:30写真更新

今は夜ご飯作りを頑張っています!

玉ねぎに泣かされている子がいますが…( ̄∇ ̄)美味しいカレーライスが出来ますように…!

23:30更新

夕食作りの時間
火付けレッスン中です◎


各グループに分かれて調理開始です!

ご飯がかたかった~(^^;)

あと少しで完成だー!

ご飯できたぞー!!!

味見もバッチリ( ^o^)

美味しかったね( ̄∇ ̄)

カレーも完成!

人数分以上のカレーが完成( ^o^)

おかわり沢山出来るね(^^)/


美味しい~!

めっちゃうまい!

おかわり沢山しました!

た~くさんあったご飯とカレーのお鍋はきれいに空っぽになりました( ̄∇ ̄)ビックリです(゚∀゚)

後片付け終了後、みんな『コテージで過ごしたい!』ということで、マシュマロ焼きは明日に持ち越しです!

みんなかなりカレーのお代わりでお腹いっぱいになったようです(^^;)

ナイトハイクは雨のため中止にしました。
部屋の様子です◎

男の子グループはみんなじゃれあって遊んでいました(^^)

女の子グループはしおりを書いたり、ハンカチにみんなで寄せ書きを書いて過ごしました。ハンカチは記念に持ち帰ってもらう予定です。

※ハンカチは当校で準備したハンカチです

この後、こどもたちは寝袋に入って就寝となりました(^^)

疲れていたのか、すぐに眠りにつけたようです(^^)
あいにくの雨模様ですが、こどもたちはみんなで笑い合いながら楽しく過ごせています♪

明日もこどもたちの体調と、天候を見ながらプログラムを進めていきます。

ー8/27~28はじめてのお泊まりキャンプ!相模湖」への1件のフィードバック

  1. 報告ありがとうございます!
    雨が心配でしたが、楽しそうな様子に一安心*\(^o^)/*
    明日も天気が持ちますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です