8/20~22はじめてのお泊まりキャンプ!尾瀬(8/21分)

8/20~22はじめてのお泊まりキャンプ!尾瀬(8/21分)

最新記事:1:30

9:00更新
おはようございます!

キャンプ二日目をむかえました。

現地は朝から気持ちよく晴れています(^^)/

明日の天候が悪い予報のため、明日行う予定だった農作業体験を今朝行ってきました!
大きなジャガイモがゴロゴロ(^o^)沢山とれました!またカブトムシの幼虫やミミズ、ムカデにも大興奮( ̄∇ ̄)

朝からにぎやかに過ごせています!

宿のおじさんからトンボの捕まえ方を教えてもらいました◎

朝食時

みかん入れ歯ファミリー♪

これから川遊びに行ってきます。

怪我、事故には気をつけて遊んできます!
16:30更新
午前中の様子

予定通り川遊びを行ってきました!

気持ちのよい青空の下、思いっきり川遊びを楽しんできました(^^)/

『冷た~い!』と話すこどもたちでしたが、徐々に慣れ、みんなで水を掛け合って遊んだり、お魚を探して楽しみました◎

途中、飛び込みにもチャレンジ!

午前中時間ギリギリまで遊びました(^^)

お昼ご飯は『バーベキュー』でした。

朝に収穫したジャガイモも出ました!

お肉に野菜、お腹いっぱい食べました(^^)/
午後は自由時間でした(^o^)

大広間で遊んだり、宿前の川に遊びに行った子もいます◎

これから夕ご飯です( ^o^)

1:30更新
夕食後は予定していた通りキャンプファイヤーを行うことができました(^^)/

みんなで歌って、踊って!

最後には星空を眺めて♪

楽しい時間を過ごすことができました◎
テント泊体験は、遅い時間帯から雨が降る予報がでているので、大事をとってテント泊は中止と判断しました。今夜もテントで寝たい子は大広間にあるテントで寝てもらいました◎


初日から始めている『大きな川を作ろう!』という取り組み
こどもたちが頑張ったこと、楽しかったこと、様々な発見が増えてきました(^^)

1枚の紙には収まりきれず、2枚目に突入です!



明日はキャンプ最終日です。

こどもたちもキャンプに慣れ、笑い声が終始聞こえてきます(^^)

天候は悪化していく予報ですが、怪我事故に気をつけながら、最後まで楽しい時間を一緒に過ごしていきたいと思います。

8/20~22はじめてのお泊まりキャンプ!尾瀬(8/21分)」への5件のフィードバック

  1. 農作業、みんないい顔してて、楽しそうですね!
    じゃがいもさんを使った
    調理は、子供たちも、楽しみでしょうね…………………
    貴重な体験を、
    本当にありがとうございます!
    また、よろしくお願いいたします♪

  2. 抜けるような青空の中、溢れる笑顔(*^^*)。きっと一生の思い出になったに違いありません。感謝しています。
    これから悪天候だなんて今は信じられませんが、スタッフの方も気を付けて、明日は無事のお帰りを祈っています♪

  3. ジャガイモを収穫して、川で遊んでお腹すいたところでバーベキューして食べる…なんて、楽しくてたまらないでしょうね!仲良くなったリーダーとお友達がいれば、明日が雨でもきっと楽しくすごせることでしょうね。あと1日どうぞよろしくお願い致します^_^

  4. 昨日一日にぎっしり詰め込んで、今日はゆっくりですね。
    スタッフのみなさま、子ども達、お疲れ様でした。
    暴風が心配ですね。安全第一でお帰りください。

  5. 川遊び、いい顔してますね。楽しそうです。

    今日は台風接近。気をつけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です