8/18~20はじめてのお泊まりキャンプ!尾瀬(8/19分)

8/18~20はじめてのお泊まりキャンプ!尾瀬(8/19分)

最新記事:8/19 22:20
※各日毎にブログに掲載していきます

おはようございます。

キャンプ二日目をむかえました!

現地、朝は曇り空でしたが、太陽が顔を出してきました!

朝は体操からスタートです(^o^)

朝食を食べたら川遊びに出発です!

今はその川遊びの準備中…

準備が早く終わったのか、こどもたちのにぎやかな笑い声が聞こえています(^^)

今日は川遊び日和になりそうです!

怪我事故には気をつけて遊んできます!!

17:00更新
午前中の様子です!

片品川で思いっきり遊んできました!

川の水は冷たく、こどもたちは『氷みたいだ~!』と絶叫していましたが(^^;)

徐々に慣れ、リーダーへ水を掛けて遊んでいました♪

途中、希望者は飛び込みにもチャレンジ!

思いっきり川にダイブ!!!

とても気持ちよさそうでした( ̄∇ ̄)

お昼ご飯はバーベキューです♪♪

宿のおじさん手作りの野菜、たっぷりのお肉をお腹いっぱい食べました(^o^)

午後は自由時間でした(^^)
川遊びにいきたい子だけ、宿前の川へ~

おたまじゃくしを発見しました(^o^)

宿の中ではみんなで「かくれんぼ」や「震源地」というゲームをして遊びました♪

22:20更新
夕食後、キャンプファイヤーを行いました!

心配していた雨は降らず、最後まで行うことができました(^^)/

歌って~踊って~叫んで~♪♪

最後の夜を飾る大盛り上がりの時間となりました◎

キャンプファイヤー後は就寝の準備です。

今夜は雨の心配がなさそうなので、テント泊を実施!!

民宿泊、テント泊好きな方を選んでもらいました。みんなと寝る最後の夜…

どちらにするか、仲間と相談していました(^^)

↑何度撮っても目をつぶってしまいました(^^;)まぶしかったよね寝る前にごめんね。。

朝から晩まで思いっきり遊んで、体は疲れていたようです。みんな横になるとすぐに眠りについたようです◎
キャンプ二日目を終え、こどもたち同士とても仲がよくなりました◎

特に、みんなで大広間で遊ぶことがとても好きなようで、時間ができるとすぐ大広間に行って皆で遊んでいます♪

また、ナップのキャンプでは沢山歌をうたいます♪

誰かひとりが歌い始めると、つられてみんなも歌い始めます(^^)そんな和やかな雰囲気が流れています◎

明日が最終日なのがとても残念ですが、解散するときまで仲間たちと楽しい時間を過ごしてほしいと思います!

8/18~20はじめてのお泊まりキャンプ!尾瀬(8/19分)」への2件のフィードバック

  1. 写真をありがとうございます。子どもの楽しそうな笑顔を見ると安心します。
    今日はお天気が良く、楽しく川遊びをしていることを想像しています!みんな楽しんでね!

  2. 川遊びができそうで良かったです。
    発熱が多い子ですが熱出てないかな?川遊びの写真楽しみにしてます(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です