8/15~19あそベンチャーキャンプ式根島(17日分)

8/15~19あそベンチャーキャンプ式根島(17日分)

※画像掲載の関係で日毎に報告します。

最新記事更新:21:30

8/17 8:15更新

おはようございます。台風も通りすぎてほっと一息ですが、こちらの天気は相変わらずあまりよくありません。まだ台風の残り風が吹いています。

海水浴場の開場情報がまだわからないのでなんとも言えませんが、たぶんどこかの浜は開くと思うのでスノーケルや飛び込みにトライしてもらいたいと思います。

昨晩、日中に撮影した魚の映像を見てもらいました。みんなの泳いでいる海にはこんなにたくさんの魚がいることを知ってもらいました。こどもたちも歓声をあげて魚の探し方に耳を傾けてくれました。今日はこどもたちの目で直接見つけてもらえると良いですね!

12:30記事

今日も泊海水浴場に来ました。台風の余波で午前中は泊と中の浦海水浴場のみ遊泳可能でした。

沖近くはまだうねりがありますが、今は引き潮のために楽しくスノーケルや海遊びを楽しんでいます。

いろいろな小魚が浅瀬に集まっていて、膝位の水深でもよく見られました。さらにウツボを見つけてみんな大興奮でした!

今は浜でお弁当中です。日差しが強くなってきているのでこまめに休憩しながら遊びます。

17:20更新分

午後も引き続き泊海水浴場で魚を追っかけたり、浜辺に温泉を作ったり⁉飛び込んだりして楽しみました。

これから晩御飯です。いまいち空が晴れ渡ってくれないので式根島の星が落ちてくるような夜空はお預けになりそうです。

海水温泉も利用再開となったのでこどもたちと相談してみます。

21:30更新分

夕食後はグループごとに海水温泉に行ったり、展望台に行きました。残念ながら星は見られませんでしたがグループのみんなで仲良く行動することがとても楽しかったようです。

早いもので明日は海で遊べる最後の日。最後まで思いっきり楽しんでもらいたいものです。

8/15~19あそベンチャーキャンプ式根島(17日分)」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。楽しそうですね。

    直人の姿が画像になく、体調崩しちゃったかな?と、少ししんぱいでコメントしたゃいました。元気かな?

    1. 福田さん
      実は昨日の夜から発熱してしまって今日一日寝ていました。行きの船であまりよく寝られなかったようで昨日はかなり疲れたようです。いまは熱も落ち着いてきて、リーダーと一緒にお風呂に入ってます。もう一晩よく寝てもらって明日は元気に遊んでもらいたいところです。

  2. ブログを適宜更新してくださりありがとうございます。楽しそうな様子が伝わります。

  3. こんばんは
    今日も1日楽しく過ごせたようで何よりです。出発前は長いなぁと思っていましたが、行ってしまうとあっという間ですね。
    ラストの海をみんなで元気に満喫できることを願っています。
    明日は星、見られるかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です