8/15~19あそベンチャーキャンプ式根島(8/15~16分)

8/15~19あそベンチャーキャンプ式根島(8/15~16分)

8/16 17:30更新

泊海水浴場でのスノーケルレッスンも無事に終わり、今は夕飯の前です。

午後も風は強かったものの浜辺の波も穏やかで順調にプログラムができました。

スノーケルテストをパスしたこどもたちだけでしたが、魚の集まるスポットに連れていくこともできて、たくさんの魚に囲まれて興奮していました。

低学年のこどもたちも浅瀬で魚をみたり、海遊びを楽しめましたようです。

これから天候は下り坂の予報で、海水浴場も港も閉鎖されました。

船旅の疲れもあると思うので、今晩はしおりでも書きながらゆっくりしてもらおうと思います。

12:10更新分

石白川海水浴場から戻って来ました。風はありますがそれほど波は高くなく、魚を見れた子どももいたようです。今からお昼ごはんです。午後はまた違う浜に行ってスノーケルの練習予定ですが、これから天候も難しくなりそうなので、様子を見ながらになりそうです。

8:50更新分

無事式根島に上陸できました。思ったより船も揺れず船酔いした子どももいませんでした。あまは朝ごはん中です。

確認したところ現時点では遊泳禁止の浜もないのでごはん後に近くの石白川海水浴場に行く予定です。※現地の電波が悪いのでしばらく小さめの写真しか載せられません。すみません。

12:10更新分

石白川海水浴場から戻って来ました。風はありますがそれほど波は高くなく魚を見れた子どももいたようです。

これからお昼を食べてまた違う浜に行ってスノーケルの練習予定ですが、海の状態を見ながら判断していきます。
8/15 23:00更新

このキャンプは校長の寺田が現地より報告します。

台風が接近するなかでの出発となりました。こればかりは天に祈るばかりです。安全にキャンプが進められるように普段にまして注意を払ってがんばります。

保護者の皆様と「19日」にお迎えでお会いできますように!!

8/15~19あそベンチャーキャンプ式根島(8/15~16分)」への4件のフィードバック

  1. 無事に式根島に上陸できてよかったです!!
    大丈夫かな~と心配していましたが、こまめにブログをアップして下さり、安心することができました。ありがとうございました。
    さらにこれから海にも行けるとのこと!!
    雨にも負けず 風にも負けず 楽しい思い出をたくさん作ってきてね!!
    リーダーのみなさんよろしくお願いいたします。
    P.Sこまめな情報更新ありがとうございました。

  2. おはようございます。ブログを早々にアップしてくださり、ありがとうございます!着岸できるか、心配でしたが、無事予定通りに過ごせていることに安堵の思いでおります。残りの日程も皆さん怪我なく、楽しく過ごせることを祈っております。どうぞよろしくお願い致します。

  3. 無事式根島に到着。そして念願の海‼︎子ども達の元気そうな様子、本当に嬉しい限りです。
    台風も自然の一部…忘れられない思い出になると思います。
    ブログの更新、ありがとうございます。楽しみにしております(^^)よろしくお願いします。

  4. 今夏も又、元気なみんなの笑顔と青い海、空、ブログを見ながら一緒に4日間楽しませてもらいます。何より1日目のプログラムが無事に楽しめてよかったですね。
    今はナップ事務所近辺も風雨強く、昨夜でなくて良かったと胸をなでおろしています。
    明日から台風一過で穏やかな海になりますようにと祈りつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です